よくあるご質問

お客様よりいただくご質問をまとめました。

鍼と聞くと痛いイメージがありますが、どれくらいの痛みでしょうか?
当院では髪の毛ほどの細さの鍼(0.10㎜~0.18㎜)を使用することが多いので、痛みはほとんどありません。また小さなお子様には刺さないで皮膚刺激をする小児鍼という器具を使用しますので、痛みがなく気持ち良くお受けいただけます。
お灸はどれくらい熱いですか?
当院では熱くない温熱灸も使用しますが、お客様の納得を得て点灸という米粒の三分の一ほどの小さなモグサを使うお灸を行うこともあります。お灸の熱さの感じ方は、個人差があり少し熱いと感じる方もあれば、心地よく感じる方もあります。お客様にお声をかけながら施術を行っておりますが、施術中に違和感がありましたらご遠慮なくお声がけください。
駐車場はありますか?
当ビル1階のローソンのはす向かいに商店街指定駐車場(TOKYU LIFIA PARKING)がございます。ご来院の方には1時間無料券をお出ししております。フラップレスのカメラ管理型ですので、駐車券はありません。お帰りの際に精算機でご精算下さい。20数台の収容量ですが、満車の際には他の駐車場を自費にてご利用下さい。
ぎっくり腰を起こしてしまいましたが、マッサージしても大丈夫でしょうか。
ぎっくり腰や寝違え、肉離れなどの初期、急性期にはマッサージや入浴は絶対厳禁です。鍼治療は勿論初期でも効果がありますが、まず安静にしていただいてお電話ください。
施術にはどのような服装でいけばいいですか?
服装は自由ですが、ゆったりとした動きやすい格好でいらしていただく方が施術を受けていただきやすいです。
通院はどれくらいの頻度で必要ですか?
症状によって異なりますが、通院開始直後はこまめに通院し、除々に減らしていくのが通常です。
1回の施術はどのくらい時間かかりますか?
初回はお話を伺ったりしますので、40分~1時間程度。2回目以降はお着替えを含め40分~50分程度です。

腰・肩・首・生理痛などに
お困りでしたらお気軽にご相談ください。

施術時間:9:00〜20:00 (休診日:水曜日)

  • 045-903-4332045-903-4332
  • メールお問い合わせメールお問い合わせ

ページトップ